食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

オックスフォードの動物研究室支持デモ

Demo backs animal lab in Oxford
27 February 2006
http://www.nature.com/news/2006/060227/full/400010a.html
初めて動物実験支持者がデモを行った。
動物実験反対活動家たちがオックスフォード大学の関係者は誰でも肉体的暴力の標的であると主張していることに対する行動である。オックスフォードの実験棟はアニマルライツ(動物の権利)過激派に常に脅かされてきた。しかしこれまで動物実験の必要性を訴えてきた研究者は少ない。2月25日に約600人がアニマルライツ過激派の脅迫行動に反対する行動をおこした。
この行動への支持は、動物実験に関する議論があまりに一方的であるために行動を起こした16才のブロガーLaurie Pycroftが助長している。これまで動物実験反対派のみが一般に行動していて、研究者らは個人攻撃を恐れて何もしてこなかった。PycroftはPro-Testという研究支持サイトを作成している。

*Laurie Pycroftはこの件で過激派から脅迫され、命の危険があると報道されている。警察が彼と彼の家族を警備している。一般人はアニマルライツによるテロが沈静化するきっかけにしたいと期待している模様。


ARS USDA 米国