食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

子ども向け食品飲料のテレビ広告

Television advertising of food and drink products to children
28|03|06
http://www.ofcom.org.uk/media/news/2006/03/nr_20060328
Ofcomは保健省と文化メディアスポーツ省から子ども向け食品飲料のテレビ広告制限方法について諮問された。そこで4つの方法を提案し、パブリックコメントを募集する。
オプション1:タイミング制限 特定商品のみ子ども向け番組での宣伝禁止
オプション2:タイミング制限 全ての食品飲料の子ども向け番組での宣伝禁止
オプション3:総量制限 全食品飲料の広告の総量規制(1時間あたり何秒とか)
オプション4:他の方法を募集



PRC 残留農薬委員会 英国