食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

消費者へ:最近のおもちゃのリコールとおもちゃの安全性向上のための対応について情報更新

プレスリリース
Consumers: Update on recent toy recalls and actions to improve toy safety
Brussels, 24 August 2
http://europa.eu/rapid/pressReleasesAction.do?reference=IP/07/1250&format=HTML&aged=0&language=EN&guiLanguage=en
8月3日と15日に、ヨーロッパに置いてマテル社による大規模なおもちゃのリコールが2回発表された。これらの情報はRAPEXを通じて迅速に各国当局に伝えられた。欧州委員会は各国の当局にこのリコールの結果を注意深く見守りそれぞれの国における回収率情報を提供するよう要請した。さらに欧州委員会は市場調査担当機関に、調査対象を製造業者の同定したものだけではなく拡大するよう要請した。欧州委員会はこれらの報告を受けて秋の早い時期に特別会合を開催する予定である。この会合でおもちゃの安全性向上のためのさらなる対応について検討する。