食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

APVMAはIARC長官を迎える

APVMA hosts the Director of the International Agency for Research on Cancer
25 November 2011
http://www.apvma.gov.au/news_media/news/2011/2011-11-25_iarc_visit.php
2011年11月18日にAPVMAはオーストラリア政府規制担当機関代表者とIARC長官Dr Chris Wild との会合を主催した。
Chris Wild博士とオーストラリアのBernard Stewart博士のスピーチが動画と文書で掲載されている。
IARCはがんとの戦いに世界が協力するための機関である。自力で研究を行うリソースの乏しい国にもがんの原因や予防についての知見を提供するのが目的である。オーストラリアも財政的にIARCを支援している。
がんは世界中で増加し、特に貧困地域での増加が著しい。理由は人口増と高齢化である。がんは高齢化による病気である。同時に喫煙増加、肥満、運動しないことなどのリスク要因の変化ががんを増加させている。がんを減らすため、がんの理解が必要である。