食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

政府は母乳育児を推進

Gov't promotes breastfeeding
July 28, 2012
http://www.news.gov.hk/en/categories/health/html/2012/07/20120728_123051.shtml
衛生署は医療の専門家や一般向けに母乳を与えている母親を支援するための教材を発表した。衛生署はWHOの専門家グループによる、生後6ヶ月までは母乳のみで育てることを薦めるという助言を受け容れる。2012年世界母乳週間を汽船下記者会見でDr Barbara Fungが述べた。
1998年からの定期調査によると、母乳を与えたことのある率は1997年に生まれた赤ちゃんの50%から2010年に生まれた赤ちゃんの77%まで増加し、4-6ヶ月まで母乳のみで育てられている赤ちゃんは6%から14.8%に増加した。