食品安全情報blog過去記事

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FDAは医療用製品のソーシャルメディアとインターネットでのコミュニケーションについての企業向けガイダンス案を発表:患者を考えて設計

FDA Issues Draft Guidances for Industry on Social Media and Internet Communications About Medical Products: Designed with Patients in Mind
Posted on June 17, 2014 by FDA Voice By: Thomas Abrams
http://blogs.fda.gov/fdavoice/index.php/2014/06/fda-issues-draft-guidances-for-industry-on-social-media-and-internet-communications-about-medical-products-designed-with-patients-in-mind/
公衆衛生のためには明確で、正確で、信頼できる、誤解を招くことのない情報が必要である。
一つ目のガイダンスはTwitterなどのような限られたスペースでもリスクとメリットのバランスの取れた情報提示を薦めるもの。二つ目は自社製品についての第三者による間違った情報を修正するための助言。