食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

安全性助言 ミラクルミネラル溶液

Miracle Mineral Solution (MMS)
14 November 2014
http://www.tga.gov.au/alert/miracle-mineral-solution-mms
TGAはMMSの安全性に関する報道を承知している。MMSは殺菌や漂白に使われる亜塩素酸ナトリウム28%を含みヒトが摂取すると重大な健康リスクになるため警告や「毒」の表示が必要である。MMSはどのような治療目的でもTGAにより認可されていない。飲料水の処理用などに使われる製品は治療宣伝をしていないので治療用品とはみなされない。しかしメディアの報道によると一部のヒトが病気の治療目的で使っている可能性がある。そのような使用には治療効果はなく有害影響がある可能性がある。TGAは州や地域の保健当局と協力してMMSの販売が全ての規制に従っているかどうか調査する。
消費者向け情報
高濃度MMSを水浄化以外の目的で使用することはあなたの健康にとって重大なリスクとなる。さらに医薬品をインターネットで購入することの危険性についても再確認する。
治療効果を宣伝するどのような未承認製品についても医師に相談することを強く薦める
医療専門家向け情報
上述の問題に注意
以下リンク