食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

FTCは小売り食料品店の宣伝とマーケティング規則を維持する

FTC Will Keep Retail Food Store Advertising and Marketing Practices Rule
November 19, 2014
http://www.ftc.gov/news-events/press-releases/2014/11/ftc-will-keep-retail-food-store-advertising-marketing-practices
FTCは小売り食料品店の宣伝とマーケティング規則(Unavailability Rule:入手不能ルール)のレビューを完了し現在の形で維持する。
Unavailability Ruleは1971年に発行されたもので小売食品店が食品やその他商品を在庫がないあるいは実際に入手できないのに宣伝することを禁止したものである。1989年に改訂して量が少ないことや一部の店舗でしか購入できないことを明示している場合などの例外を設けた。2011年に見直しの一環でパブリックコメントを募集し寄せられた意見を検討した結果、規則を変更しないことにした。