食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

公衆衛生研究を実施、支援、そして使う

Doing, supporting and using public health research
18 August 2015
https://www.gov.uk/government/consultations/doing-supporting-and-using-public-health-research
パブリックコメント募集を経て結果を発表
https://www.gov.uk/government/uploads/system/uploads/attachment_data/file/453993/Research_translation_and_innovation_strategy_final.pdf
PHEが公衆衛生のためにどのようにして研究・応用・革新を導くかについての戦略を示したもの。PHEの優先課題は人々を守り病気を予防することであり広範にわたる。特に重要なのは健康保護で、感染症や化学物質、放射線、環境の脅威からの保護である。
この戦略では5つの優先課題について対応している。
・知識
健康を守るための新しい知識をつくる。質の高い、目的にかなった研究を支持する
・インフラ
・能力
公衆衛生研究者のキャリアを動機づける
・革新
研究成果を政策に、商品に実装することを加速させる
・コミュニケーション
どうやったら研究が健康保護や健康の不平等を減らすのに寄与できるのかについて広くオープンにコミュニケーションする
(研究のための研究しかやってない人をいくら増やしたって「健康と福祉の向上」には寄与しないんだよ。)