食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

食・医薬安全情報を提供するために民間の広報大使の委嘱 

疎通協力課 2015-08-26
http://www.mfds.go.kr/index.do?mid=675&pageNo=2&seq=28670&cmd=v
食品医薬品安全処は正しい食・医薬安全情報を広く知らせるために選定された第7期食品医薬品安全モニター200人に対する委嘱式を8月26日に開催して来る9月から本格的な活動に入ると発表した。
第7期食品医薬品安全モニターは満15歳以上の個人ブログとソーシャルネットワークサービス(SNS)使用者を対象に去る7月個人別SNS活動、経歴、専門性などの審査を通じて選定された。
活動期間は‘16年末までで、食・医薬安全情報を個人ブログ・SNSなどオンラインで伝えて地域住民たちを直接訪ねて提供するなど民間広報大使としての役目を果たす。
またこの日の委嘱式では去る1年間第6期食品医薬品安全モニターとして活動した優秀活動者3人に食品医薬品安全処長賞が授与される。
参照として食品医薬品安全モニターは‘09年に委嘱された第1期モニターから今度活動を終わる第6期まで計931人のモニターが1年単位で活動をした。