食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

アルコール、農薬中毒−インド: (HR)致死

Alcohol, pesticide poisoning - India: (HR) fatal
2016-03-02
http://www.promedmail.org/post/4064444
Date: Wed 2 Mar 2016 Source: Times of India [edited]
2016年2月29日月曜日の夜、Mankya村の畑で空っぽの農薬キャニスターの水を使ったアルコールを飲んだとされる若者2人が死亡二人が病気になった。友人達は村の20代の若者で戸外でお酒を飲みながら夜遊びする計画だった。約束の場所に集まったが水の瓶を忘れて、空の農薬スプレーボックスを見つけてそれを使って飲み物を混ぜた。自家製アルコールを飲み始めると気持ちが悪くなったが他の人がアルコールのせいだといって飲み続けた。ボトルを全部空けるほど飲み、吐いて倒れたり腹痛を訴えたりした。12:30ごろに救急を呼んだ。
(腹痛と嘔吐だけでは何が原因かわからないと注あり)