食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

妊婦用サプリメントは「役にたたない、ビタミンDと葉酸だけ摂ろう」

Behind the headlines
Pregnancy supplements 'don’t help, just take vit D and folic acid'
Tuesday July 12 2016
http://www.nhs.uk/news/2016/07July/Pages/Pregnancy-supplements-dont-help-just-take-vit-D-and-folic-acid.aspx
「研究者によると、妊婦用マルチビタミンはほとんどの妊婦には必要がないのでお金の無駄である」とBBCニュースが報道した。
新しい報告では妊娠中に使うことが根拠により支持されているのはビタミンD葉酸だけであることを発見した。一方たくさんのビタミンを組み合わせた、しばしば一ヶ月15ポンドほどかかる高価なマルチビタミンサプリメントは「必要である可能性はなく不必要な出費である」。
この報告は妊娠中のビタミンサプリメントについての多数の系統的レビューや試験をまとめたものである。しかし根拠の検索と評価の方法についての説明を欠いている。従ってこれが全ての妥当な根拠を評価した包括的レビューかどうかはわからない。
とはいえこの報告は現在の公式英国助言、女性は1日400マイクログラムの葉酸を妊娠前から妊娠12週まで、10マイクログラムのビタミンDを妊娠・授乳期にわたってずっと採るべきだ、と一致する。