食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

カンナビジオール(CBD)を含む製品についてのMHRAの声明

MHRA statement on products containing Cannabidiol (CBD)
13 October 2016
https://www.gov.uk/government/news/mhra-statement-on-products-containing-cannabidiol-cbd
MHRAはCBDを含む製品の分類について見直し、医薬品の定義を満たすことを発見した
医療目的で使用されているCBDを含む製品は医薬品であるという意見に到達した、とMHRAの広報担当は述べた。医薬品は例外を除き英国で合法的に販売、供給、宣伝される前に販売許可を得なければならない。許可された医薬品は公衆衛生を守るために安全性と品質と有効性の基準を満たさなければならない。
もしあなたがCBDを使っていて疑問がある場合は医師や他の医療専門家に相談するように。
我々はCBDの製造業者や販売業者に見解を伝える文書を送付した。許可を申請したい企業には規制上のガイダンスを提供できる。
(CBDオイル、みたいなものがたくさん売られている)