食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

アレルゲン

Allergens
https://www.fsai.ie/allergens/
1人席を。
表示義務のあるアレルゲンは14。
各種解説等
(トップページhttps://www.fsai.ie/での宣伝は「私の喉は腫れ上がって」「息ができなかった」「死ぬところだった」とあって「1人席をtable for one。」正確なアレルゲン情報を提供できないと顧客が死ぬことすらある、と警告。食育業界が一人で食べることを「孤食」と称していかにも悪いことのように宣伝しているけれど、そんな根拠のない思いつきより命に関わることだから、それぞれ別のものを食べることに何の問題もない、を常識にしないといけないんだよ。)