食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

1日グラス半分のワインで乳がんのリスクが増加する可能性がある

Just half a glass of wine a day may increase breast cancer risk
Monday May 15 2017
http://www.nhs.uk/news/2017/05May/Pages/Just-half-a-glass-of-wine-a-day-may-increase-breast-cancer-risk.aspx
「専門家は、1日グラス半分のワインで乳がんのリスクが9%増加すると警告する」とThe Sunは報道している。世界中のエビデンスを調べた広範な報告で、たった1日10gのアルコール(1.25ユニット)の摂取が乳がんのリスク増加と関連があると分かった。
この報告は食事、体重、身体活動乳がんの関連に関して世界中のエビデンスをレビューしている世界がん研究基金によってなされた。全体として、この報告はアルコールの摂取は乳がんのリスク因子であるという、すでに知られていることを補強している。
報告では、1日10gの純アルコールの摂取は閉経前の乳がんのリスクを5%増加させ、閉経後の乳がんのリスクを9%増加させるということが分かった。専門家は英国の現在の乳がん発症率に基づき、100人の女性につき約1件以上の件数と等しいだろうと示した。
専門家グループによるアルコールのすべての健康への影響についてのエビデンスの最近のレビュー以降、英国医務部長の助言は、全体的なリスクを低く維持するために男女とも週に14ユニット以上の定期的な飲酒はしないようすべきだというものである。