Tougher new food and drink rules come into effect in children’s media
CAP News | 30 Jun 2017 |
https://www.asa.org.uk/news/tougher-new-food-and-drink-rules-come-into-effect-in-children-s-media.html
高脂肪・塩・砂糖(HFSS)食品と飲料の新しい広告規則が発効
・直接間接的にHFSS製品を宣伝する広告は子どもメディアには掲載できない
・聴衆の25%以上が子どもである他のメディアにHFSS製品の広告は出せない
・どの製品がHFSSに分類されるかは保健省の栄養プロファイリングモデルを使う
7月1日から発効
子ども:12才以下
- 更新ガイダンス
Updated HFSS brand guidance for broadcast
29 Jun 2017
https://www.asa.org.uk/news/updated-hfss-brand-guidance-for-broadcast.html
- HFSSツールキット
HFSS Toolkit
29 Jun 2017
https://www.asa.org.uk/news/hfss-toolkit.html
(他各種ガイダンスあり)