食品安全情報blog過去記事

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食品広告:子どものマルチメディア生活のための根拠に基づいた規則

Food advertising: evidence-based rules for children's multimedia lives
CAP News
| 04 Apr 2018
https://www.asa.org.uk/news/food-advertising-evidence-based-rules-for-children-s-multimedia-lives.html
英国政府が間もなく肥満対策と広告についてレビューする。英国では既に世界でも厳しい広告規則があるが、一部の政治家や活動家やコメンテーターはもっと厳しくすべきと言っている。スコットランド政府は午後9時まで脂肪砂糖塩の多い(HFSS)食品の広告を禁止する提案をしている。
本日CAPとBCAPはテレビ広告の規制と昨年の放送以外のメディアへの新しい規則の成果について検討することを発表した。
(「公衆衛生の活動家」って日本は子ども番組でお菓子の宣伝はしているけれど英国ほど子どもの肥満が深刻ではないことについてはどう思っているのだろう)