食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

ニンニク由来のガスは体に良いかも知れない

Gases from garlic may be good for your body
April 30 2018
https://www.nhs.uk/news/food-and-diet/gases-garlic-may-be-good-your-body/
「ニンニクはがん、心臓疾患、2型糖尿病のリスクを低減できる」というのは、英国の新聞社サイトMail Onlineの早計な見出しである。
研究者たちは、ニンニクに含まれる化学物質を扱った既存の研究をより抜いて調査し、それらの化学物質が体内の細胞間の化学的シグナルと相互作用する可能性について検討した。
彼らは、特定の化合物が、硫化水素などの特定のガスを体内の組織に放出することができるという事実に特に関心を抱いた。
彼らは、そうした化合物とそれらから生じるガスが、健康に影響を及ぼすかどうかを調べた。
彼らの焦点はほとんどが、それらの生物学的疑問を研究室的設定で探索した研究に向けられており、ヒトを含めた現実世界の状況にはそれほど向けられていない。
そのため、観察された影響がヒトの長期的な健康に明確な変化をもたらすかどうかについては、憶測することしかできない。
彼らの論文は話題の興味深い導入部となっているが、そのままではニンニクを食べることで得られる健康上の利点について確固とした結論を導くことはできない。