食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

若者はアルコールに背を向けつつある

Young people turning their backs on alcohol
Wednesday October 10 2018
https://www.nhs.uk/news/lifestyle-and-exercise/young-people-turning-their-backs-alcohol/
「アルコール嫌いは若者の間で『主流』になり、3分の1は今や禁酒家である」とThe Independentは報道する。
英国の10,000人近くの若者を対象とした研究において、アルコール飲料を全く飲まないという16歳から24歳の比率は、2005年の18%から2015年の29%に上昇した。研究では実際アルコール飲料を飲む若者は最近では飲酒量も減り、深酒する人の比率も低下したということがわかった。
研究者は飲酒する若者の数の下落はアルコール飲料に対する意識の変化を示すと述べた。
研究者は、これはアルコールの健康被害に対する認識の高まりのため、と同時に若者の余暇の過ごし方の変化のためだろうと述べる。
研究者は、有職者、学生教育を受けている者、一般的に健康的なライフスタイルの人、すべての所得層を含め、若者の多くのグループにおいて飲酒が減少していることを観察した。
しかし、喫煙者、いくつかの民族集団及び精神的に健康でない人の間では、飲酒の減少はなかった。これは特定のグループに、さらなる支援の手を差し伸べる必要を示しているかもしれない。
現在の英国ガイドラインは、男性女性とも1週間に14ユニット未満の飲酒を助言している;平均的なアルコールの強さのビールの6パイントあるいは弱めのアルコールのワインの小グラス10杯分に相当する。
アルコールユニットの計算に関しては以下を参考にすることができる。(https://www.nhs.uk/live-well/alcohol-support/calculating-alcohol-units/