食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

Suzanna’s Kitchen社は未承認物質を含むため家禽製品をリコール

Suzanna’s Kitchen, Inc., Recalls Poultry Products due to an Unapproved Substance
Oct. 26, 2018
https://www.fsis.usda.gov/wps/portal/fsis/topics/recalls-and-public-health-alerts/recall-case-archive/archive/2018/recall-105-2018-release
製品名“自然が育てた農場のオーガニックグルテンフリーグリル鶏ささみ”
ミシガン州保健福祉省の検査でタリウムが検出された。検出された濃度は直ちに健康ハザードとはならないが長期間の摂取で一部の感受性の高い集団に有害影響を引き起こす可能性があるためクラスIIのリコール。FSISは汚染源の同定とさらなる製品の販売予防のために関係者と協力している。現時点で健康被害の報告はない
製品の写真はPDF。
グルテンフリーの他に抗生物質を使わない、ホルモンやステロイドを使わない(もともと使えない)、屋内でケージなしで育てた、100%ベジタリアンと書いてあって???
何故タリウム?どうして調べようと思ったんだろうか?)