食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

TV広告はジャンクフードを子どもたちに宣伝する

TV ads market junk food to kids, new study finds
24-Aug-2005
http://www.eurekalert.org/pub_releases/2005-08/uoia-tam082405.php
6-11才の子どもたちがよく見るTV番組の宣伝に出てくる食べ物の栄養表示を調査した結果、44%がキャンディ・甘いお菓子・ソフトドリンクで、コンビニ/ファストフードが34.2%を占めた。一方大人向けの番組の宣伝ではコンビニ/ファストフードが57.1%だった。
こうした食品の宣伝にも関わらず、食事内容には保護者の関与が最も大きな影響がある。
American Journal of Public Healthの9月号に発表
Harrisonら、Nutritional Content of Foods Advertised During the Television Programs Children Watch Most


PMRA カナダ