食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

ニューヨーク市は禁煙と大腸ガンスクリーニングで2008年の目標に達した

DOHMH
NEW YORK CITY REACHES 2008 TARGETS FOR LOWERING SMOKING AND INCREASING COLONOSCOPY SCREENING
Thursday, August 9, 2007
http://www.nyc.gov/html/doh/html/pr2007/pr066-07.shtml
ニューヨーク市保健局は2007年に開始した健康政策の第三回年次報告書を発表した。
それによると喫煙率を2008年までに18%にする目標が2007年で17.5%と達成された。また50才以上の大腸ガンスクリーニング受診者が60%という目標も2006年に達成している。
他にHIV死亡者が508人減り、配偶者により殺される女性が10%減った。一方薬物による死亡は依然として多い。

より健康的なニューヨークのために以下の10項目を挙げる
1.定期的に医師の診察を受ける
2.禁煙
3.心臓の健康を保つ
4.HIV感染の有無を知る
5.鬱の時は助けを求める
6.薬物とアルコールに依存しないで生きる
7.ガン検診を受ける
8.必要な予防接種を受ける
9.家庭を安全で健康的なものにする
10.健康な赤ちゃんを産む(乳児死亡率を下げる)

(やっぱり怖いんですけど。日本人で良かった・・。)