食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

消費者製品 多様性より安全

Consumer products - Safety instead of diversity
10.03.2008
http://www.bfr.bund.de/cd/10837
市場のグローバリゼーションは消費者保護の大きな課題
昨年米国の製造業者は2000万個以上の製品を回収した;その中には子どもに危険なものもあった。製品は中国産でそれらのリコールは中国産のおもちゃやその他の消費者製品の安全性についてのはばひろい議論を誘発した。市場のグローバリゼーションと、消費者が毎日接する製品の多様な法による規定は、規制機関にとって大きな課題である。消費者は全てのおもちゃや化粧品や衣料品、食品包装、洗剤やクリーナーが安全であると本当に信用していいのか?この問題が2008年3月3-4日に開催されたBfR消費者保護フォーラムの中心テーマであった。市場には我々がその成分を知らない多数の製品が存在する。BfRは将来その知識のギャップの一部を埋めることを目指す。このためには現在34人の製品安全性部門のスタッフを数年で拡大する。
詳細以下
Safety of Consumer Products
http://www.bfr.bund.de/cd/10832