食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

リスクコミュニケーションが重要

Andyの見解
FDA: Risk Communication is Key
August 22, 2008
http://www.fda.gov/oc/vonEschenbach/andys_take/default.html
FDAがどんなに素晴らしい科学と科学に基づいた決定を行ったとしても、あなたの健康を真に守り増進するためには、あなたが理解できるように我々の決定を伝えなければならない。科学は複雑でしばしばリスクとベネフィットの関係する不確実性を伴うため、科学コミュニケーション−リスクコミュニケーション−はFDAの他の活動同様重要で困難な課題である。
私の見解は、効果的にリスクコミュニケーションを行うには科学を最大限に活用しなければならない。そしてFDAはもっと良くできる。あなたやあなたの家族がより良い情報を与えられた上での決定をするのに役立つようなリスクとベネフィットの療法についての情報をより効果的に共有することができる。既に良いスタートを切った。
先週金曜日に最近FDAが設立したリスクコミュニケーション助言委員会が会合を行った。このなかでいくつかの助言を行い、FDAは既にこの助言を取り入れるための対応を行っている。