食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

科学に参加

Joining up on science
07 January 2010
Andrew Wadge
http://blogs.food.gov.uk/roller/science/entry/joining_up_on_science
新年を迎えて、私はメディアに広がる気まぐれなダイエット法やデトックスなどについてはコメントしないことにした(こういう問題については常識が役に立つと思う)。代わりに2030年を展望して英国の食品研究と革新のための政府横断戦略について見てみたい。
この戦略は食品に関する目標に到達するための研究開発を最適化するために政府がどうすればよいかを示したもので、資金提供者同士の協力を強化することが重要である。

UK CROSS-GOVERNMENT FOOD RESEARCH AND INNOVATION STRATEGY
http://www.dius.gov.uk/~/media/publications/GO-Science/UK-Cross-Government-Food-Research-Strategy
食品研究とイノベーションに関する英国政府の枠組みを包括した戦略。
食糧安全保障や持続可能な農業、農業への研究投資の増強、国際的協調、農業食糧分野に高度の専門家を供給するための教育など
科学的根拠に基づいた政策で問題を解決していかなければならない