食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

HHSは米国の新しい健康促進疾患予防目標を発表

HHS announces the nation’s new health promotion and disease prevention agenda
December 2, 2010
http://www.hhs.gov/news/press/2010pres/12/20101202a.html
Healthy People 2020を発表。

  • 新しい公衆衛生目標が母乳育児成功のための障害と取り組む

New public health goals tackle obstacles to breastfeeding success
3-Dec-2010
http://www.eurekalert.org/pub_releases/2010-12/mali-nph120310.php
ヘルシーピープル2020で初めて米国政府が母乳育児推進目標を定めた。
赤ちゃんに優しい病院を増やすこと、働く母親の授乳のための対応をする職場を増やすこと、健康で母乳を飲んでいる赤ちゃんにミルクを与える病院を減らすこと、などが含まれる。米国では生まれてすぐの赤ちゃんに母乳を与えるのは75%であるが6ヶ月では43%、12ヶ月では22%である。米国小児科学会は6ヶ月までは母乳のみで育てるように助言しているがそれはわずか13%のみである。ヘルシーピープル2020では母乳を与えられたことのある赤ちゃんを82%に、6ヶ月での61%、1年で34%が母乳を与えられていることを目標にしている。