- 'Goody'プラスチックバッグに関する誤解を招く宣伝
Misleading conduct in relation to 'Goody' plastic bags
5th January 2011
http://www.accc.gov.au/content/index.phtml/itemId/966069
生分解性があるので環境に優しいという宣伝は嘘
- National FoodsはACCCの懸念に対応してジュースの商標を変更
National Foods to rebrand juice in response to ACCC concerns
22nd December 2010
http://www.accc.gov.au/content/index.phtml/itemId/964209
Berri Australian Freshが、搾りたてのみを使っているように誤解させるものだとしてBerri Australian Freshから Australian Grownに変更。
- パワーバランスは腕輪の宣伝文句に根拠がないことを認め、消費者に返金する
Power Balance admits no reasonable basis for wristband claims, consumers offered refunds
22nd December 2010
http://www.accc.gov.au/content/index.phtml/itemId/964074
パワーバランスリストバンドは「パフォーマンステクノロジー」により身体の自然のエネルギー場と作用してバランスや強さや柔軟性を高めるという宣伝には科学的根拠はなくただのゴムバンドである。パワーバランスオーストラリア社は商品の販売を中止し、消費者からの返品を受け付ける。