食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

Harper政権は子どもたちのフタル酸暴露を削減するための対策をとる

Harper Government Takes Action to Reduce Children's Exposure to Phthalates
January 18, 2011
http://www.hc-sc.gc.ca/ahc-asc/media/nr-cp/_2011/2011_07-eng.php
Leona Aglukkaq保健大臣とPierre Poilievre議員は、乳幼児への暴露量削減のためにおもちゃや子どもケア用品への6つのフタル酸の使用を制限する新しい規制を発表した。
1998年以降おしゃぶりやほ乳瓶の乳首など乳幼児が口に入れるものへのフタル酸の使用は自主的に中止されている。子どもたちはよだれかけやお風呂やおもちゃも口に入れて吸う可能性があることから新たな規制を導入する。