食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

農薬の貯蔵について新たな安全性警告発表

Fresh safety warning issued over pesticide storage
30 April 2012
http://www.hse.gov.uk/press/2012/rnn-e-andrewbray.htm?eban=rss-press-release
西ノーフォークの害虫駆除業者が、鍵のかかっていない庭の小屋に農薬を保管していたことで起訴されたことをうけて、農薬の貯蔵について新たな安全性警告を発表する。
農場のウサギとキツネの駆除業者Andrew Bray が農薬に関する2つの違法行為で1000ポンドの罰金を科せられたことをうけ、Natural England と衛生安全委員会事務局 (HSE)は合同で警告する。農薬を使用している者は安全に保管するための法律に従わなければ罰せられる。
ノーフォーク警察はBray氏が若い息子と住んでいるHeachamの家を2012年1月9日に捜索したところ9つのリン化アルミニウムの容器を発見した。リン化アルミニウムは湿気と反応して極めて有害なガス(ホスフィン)を生じる。9つのうち8つは英国でもはや使用や貯蔵が認可されていないものだった。これらの農薬は金属または防火キャビネットに保管されておらず、鍵のかかっていない小屋に警告もなく置かれていた。一部の容器は一旦開封して再度封をしてあり、危険なガスが放出される可能性があった。多くの容器のラベルは劣化して読むのが困難になっていた。