食品安全情報blog過去記事

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FTC報告書:多くの消費者は「最大〜」表示を最大の結果を約束すると信じている

FTC Report: Many Consumers Believe "Up To" Claims Promise Maximum Results
06/29/2012
http://www.ftc.gov/opa/2012/06/uptoclaims.shtm
FTCが依頼した調査の結果、業者が製品について「最大〜」という宣伝文句を使った場合、多くの消費者は自分がその「最大の」結果を得られるだろうと考えることがわかった。この調査では消費者が、窓の交換により「最大47%」光熱費が節約できるという宣伝を見てどう考えるかを調査した。FTCはこの報告書が誤解を招く「最大〜」宣伝を避けるためのガイドライン作成に役立つと考える。
報告書本文
Effects of a Bristol Windows Advertisement with an “Up To” Savings Claim on Consumer Take-Away and Beliefs
http://www.ftc.gov/os/2012/06/120629bristolwindowsreport.pdf