食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

ネスレ乳児用ミルク

NSW食品局
Nestlé infant formula
10 August 2102
http://www.foodauthority.nsw.gov.au/news/news-10-Aug-12-Nestle-infant-formula/
NSW食品局はNestlé NAN H.A. 1 Gold乳児用ミルクについての懸念に関連してネスレと連絡をとっている。
ネスレから提供された情報とオーストラリアの認証検査機関であるNATAの独立した検査の結果をレビューし、NSW食品局は食品安全上の問題はないことを確認した。
一部の乳児が新しいミルクに変えることを嫌がるのは珍しいことではなく、この場合一方には新しい成分が入っている。困っているなら地元の医療関係者に相談しミルクを変えることを検討するのも良い。

Nestlé NAN H.A. 1 Gold乳児用ミルクに問題があるのか?
Is there a problem with Nestlé NAN H.A. 1 Gold infant formula?
http://www.nestle.com/AboutUs/faqs/Pages/ProductRelated.aspx#NAN
オーストラリアで消費者から新しいNAN H.A. 1 Gold乳児用ミルクについていくつかの苦情があった。
2011年6月から製品をリニューアルしていて、この変更に気がついた消費者から多数の問い合わせを受け取っている。その中に新しい製品により子どもに有害反応が出たというものがあった。赤ちゃんの具合が悪くなったことへの懸念は理解するが、NAN H.A. 1 Gold乳児用ミルクは品質と安全性に関する基準を満たしている。

(同じ製品を買ったつもりなのに中身が変わっていたらちょっとイヤかも。敏感な子ならなおさら。でも母乳だとそれこそ食べたものにより毎日違うと思うのである程度慣れも必要かもしれず・・。)