食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

「Your Baby Can Read」の宣伝は詐欺である、FTCは告発

Ads Touting "Your Baby Can Read" Were Deceptive, FTC Complaint Alleges
08/28/2012
http://www.ftc.gov/opa/2012/08/babyread.shtm
子ども用学習プログラムで9ヶ月の赤ちゃんが読めるようになることが科学的に証明されているという宣伝は根拠がなく詐欺的であるとFTCが告発した。この製品を販売している企業はFTCと「Your Baby Can Read」という用語を使わないことと事業による売り上げすべてに相当する額の支払いで合意した。
一方製品の開発者であるRobert Titzer, Ph.Dに対しては和解しなかったので裁判手続きを開始した。
(日本でも赤ちゃん用英語教材として売ってるのね・・)