食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

その他ニュース等

NYTに掲載された論説
オーガニック寓話の逆襲
Return of the Organic Fable
September 27, 2012
By ROGER COHEN
http://www.nytimes.com/2012/09/28/opinion/roger-cohen-Return-of-the-Organic-Fable.html?_r=1&ref=opinion
一部抜粋
人生は発見に満ちた旅である。そして今年私の知識の蓄えに少なくとも一つ重要な事実を加えた:否定されたオーガニック愛好者ほどの激しい怒りは地獄にもない。
オーガニック食品は単なるブランド戦略で科学ではなく、オーガニック運動はアッパーミドルクラスの自己愛でしかないことを示唆するスタンフォードの報告を見よう。
赤ちゃんを布のおむつでくるみ、「オーガニック、地元産」メニューを探しGM食品を罵るオーガニックブルジョアジーは幻の世界に住んでいる。
(例によって大量のコメント)