食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

消費者を守るために:CPSC & CBPは米国の港でこの休日のおもちゃショッピングシーズンに家族を守るために働いている

Standing Guard for Consumers: CPSC & CBP Working at U.S. Ports to Protect Families This Holiday Toy Shopping Season
November 29, 2012
http://www.cpsc.gov/cpscpub/prerel/prhtml13/13053.html
CPSCと税関は、2012年に200万個以上の危険なまたは基準を満たさない子ども用製品を押収したと発表した。過去4年間で2400ほどの製品850万ユニット以上を阻止している。
CPSCは2011年の15才以下の子どものおもちゃ関連事故報告書を発表した。
http://www.cpsc.gov/library/foia/foia13/os/toymemo11.pdf
2011年のおもちゃ関連死亡報告は13件。そのうち3件が風船。死因は窒息が7件、溺死が3件。