食品安全情報blog過去記事

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FTCは上院商業小委員会で減量用製品の詐欺的宣伝対策について証言

FTC Testifies Before Senate Commerce Subcommittee on Agency Efforts to Combat Fraudulent and Deceptive Claims for Weight-Loss Products
June 17, 2014
http://www.ftc.gov/news-events/press-releases/2014/06/ftc-testifies-senate-commerce-subcommittee-agency-efforts-combat
FTCのMary Engleが議会小委員会で米国の消費者が減量用製品の詐欺的宣伝の被害者になることが多いこと、その対策にFTCがどれだけ努力しているかを説明した。
減量用として販売されている製品にはほとんど根拠がないのに米国人は昨年24億ドルも使った。
FTCは過去10年で減量用製品について82の法の執行を行い2010年以降1億700万ドルを消費者に返却した。今年初めには「失敗した決意」作戦を発表して食品添加物、ヒトホルモン、スキンクリーム、アサイーベリーの詐欺について標的を定めた。
他メディアアウトリーチ、消費者教育も行っている