食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

IARCは乳がん啓発月間を記念する

IARC marks Breast Cancer Awareness Month
03/10/2016
http://www.iarc.fr/en/media-centre/iarcnews/pdf/BreastCancerAwarenessMonth2016.pdf
GLOBOCAN Fact Sheet
http://globocan.iarc.fr/Pages/fact_sheets_cancer.aspx
乳がんで思い出すのは某乳房マッサージの助産師さんたちの会合で乳がん患者の症例が紹介された時のこと。患者さんは乳房マッサージの専門家が乳がんのしこりに気がつかないわけがないと思ってしまったんだろうに。実際には助産師はおかしいと思っても医者に相談したりしなかった。だって乳房が熱い時には冷えピタは化学物質だからキャベツのほうがいいとか言ってるような人たちで、そんなこと言ったら馬鹿にされるの知ってるから医師を避けている。)