食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

禁煙であなたのペットを健康長寿に

Be Smoke-free and Help Your Pets Live Longer, Healthier Lives
Page Last Updated: 09/22/2016
http://www.fda.gov/AnimalVeterinary/ResourcesforYou/AnimalHealthLiteracy/ucm520415.htm
喫煙はヒトに有害なだけではなくペットにも有害である。受動喫煙とサードハンド喫煙のどちらもがペットを傷つける。受動喫煙にリスクのないレベルは存在しない
何故喫煙は有害?
喫煙の私のペットへの影響は?
喫煙の私の犬への影響は?
(犬は呼吸器への影響が大きい。)
喫煙の私の猫への影響は?
(猫は身体をよく舐めるので有害粒子をたくさん摂ってしまう)
喫煙の私のペットの鳥への影響は?
(鳥は大気汚染に感受性が高い)
喫煙の私のペットのモルモットへの影響は?
喫煙の私のペットの魚への影響は?
ニコチン中毒とペット
電子タバコ
誰かの禁煙のためにできることは?