食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

レーザーおもちゃ:子どもの安全を確保する方法

Laser Toys: How to Keep Kids Safe
Updated: November 24, 2017
https://www.fda.gov/ForConsumers/ConsumerUpdates/ucm363908.htm
たくさんの子ども(とその親)はライトセーバーダース・ベーダーと戦うルーク・スカイウォーカーを見てレーザーはかっこいいと思うだろう。でも知らないかもしれない:安全でない使い方をするとレーザーの光はおもちゃであっても危険な可能性があり、目に傷害を与え失明する場合すらある。そしてそれは使う本人だけでなくレーザービームが届く範囲にいる他の人に対しても。
以下レーザーへの注意
レーザーポインターはおもちゃではないので子どもに与えないように
(おもちゃのライトセーバーはレーザーではなく光るだけのような)