食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

広報資料

民間検診:重要情報
Private screening: important information
Updated 13 March 2018
https://www.gov.uk/government/publications/leaflet-thinking-of-having-a-private-screening-test/private-screening-important-facts
あなたがイングランドに住んでいるなら、意志決定をする前に知っておく必要のある重要な事実がある。
健康は我々みんなにとって価値があるもので、できるだけ健康でいるために何かをしようとするものである−それはバランスのとれた食生活だったり運動や禁煙である。
また重症になる前に、症状が出る前に問題を発見しようと健康診断−「スクリーニングscreening」もする。
NHSは妊娠中や生まれてすぐから退職するまで生涯を通じてたくさんの検診を提供している。民間企業も検診を提供している−しばしば「人間ドック」「健康チェック」「予防検診」と呼ばれる。
1. スクリーニングの良い点と悪い点
検診を受ける前に人々には対象とする病気や検診の全経路について情報が必要である。なぜなら最良の検査でも100%正確ではないからでる。はっきりしないあるいは混乱する結果が出ることもある
1.1 偽陽性
1.2 偽陰性
2. NHS検診 ベネフィットとリスクのバランスをとる
3.スクリーニングとは何?
4.民間の検査
一部の民間企業の検査は推奨されない。もし検診を受けようとするなら以下の点を最初に検討するのが良いだろう
4.1 この検査で私は何を得たいのか? 重要:症状のある人は医者に行くこと
4.2 その情報は他の方法でも得られる?
4.3 この検査はNHSで受けられる?
4.4 その検査会社は適切に規制されている?
4.5 費用は?
4.6 検査の害のほうが大きくはないか?
4.7 もし検査で何かがわかったらどうなる?
4.8 結果が明確でなかったらどうする?