食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

NZFSAは葉酸についての助言を繰り返す

NZFSA reiterates advice on folic acid
28 March 2006
http://www.nzfsa.govt.nz/publications/media-releases/2006-03-28.htm
NZFSAは妊娠を計画している女性、妊娠初期の女性に葉酸サプリメントを摂取するよう繰り返し助言する。
またサプリメントの用量が適切なものであることも重要である。推奨葉酸摂取量は一日0.8 mgで、薬局で販売されていて簡単に入手できる。医薬品として薬局で販売されている製品は製造工程で注意深くコントロールされているので信頼できる。
葉酸は血球や新しい組織の形成に必要なビタミンで、神経管欠損の子どもが生まれるリスクを下げるのに重要である。
妊娠4週間前から妊娠の最初の3ヶ月間に毎日0.8 mgのサプリメントを摂ることを薦める。
妊娠前に摂取できなかったとしても妊娠に気がついたらすぐに飲み始めるのが良い。 0.8 mgのサプリメントは薬局でのみ入手できる。
現在オーストラリアとニュージーランドでは食品への葉酸添加について協議中で、葉酸添加を義務づける案がFSANZから5月に発表される予定でパブリックコメントも受け付ける。NZFSAも案が入手でき次第情報を提供する。



FDA 米国