食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

保健大臣Clementは最近のおもちゃのリコールについて懸念を表明

Health Minister Clement expresses concerns over recent toy recall
August 15, 2007
http://www.hc-sc.gc.ca/ahc-asc/media/nr-cp/2007/2007_101_e.html
安全と健康上の懸念によるおもちゃのリコール増加について、保健大臣Tony Clementは懸念を表明した。
「カナダの保護者は子どもたちの安全と健康を心配している。私は政府もまた心配していること、そして対応するつもりであることを伝えたい。我々は現在持てる能力と、現在の状況と世界経済において必要とされる能力とのギャップについて考えている。」
カナダ政府は中国を含む海外政府や機関と協力して輸入製品がカナダの規格に合致することを確保していく。さらに輸入製品の安全基準については北米サミットでカナダ首相が米国大統領やメキシコ大統領に会ったときに議題となるであろう。


子ども用品リコール Mattel Inc.社
Juvenile Product Recalls - Mattel Inc.
http://www.hc-sc.gc.ca/cps-spc/advisories-avis/child-enfant/index_e.html#MattelExp
CPSCの発表したもの