食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

その他ニュース

Daily Mail
水の飲み過ぎは危険?
Are we in danger of drinking too much water?
By Sarah Chalmers
http://www.dailymail.co.uk/health/article-1038118/Are-danger-drinking-water.html
デトックスダイエットで脳障害が残った52才の女性Dawn Pageの他に、44才の男性が水の飲み過ぎで死亡していたことが先週明らかになった。Andrew Thorntonは歯周病の痛みを水を飲んで抑えようとした。彼はそれが(薬を飲むより)安全だと信じていた。
ドラッグのエクスタシーは制御不能な渇きを誘発するため、常用していた10代が水の飲み過ぎで死亡した悲劇もある。昨年は22才のフィットネスインストラクターDavid Rogersがロンドンマラソンに初めて参加した際に脱水を心配して水の飲み過ぎで死亡している。
2003年には俳優Anthony Andrewsが非常に暑い日にマイフェアレディの公演後咽が渇いて17Lの水を飲み倒れて緊急入院した。1987年にはアーティストのAndy Warholが胆石治療のための水中毒で58才で死亡している。
(被害者の写真とともに水もとりすぎれば中毒になることを報告したニュース)