食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

スター誕生

Some stars are born
Andrew Wadge
September 12th 2008
http://www.fsascience.net/2008/09/12/some_stars_are_born
私は二回目のFSAの科学報告書をBA科学フェスティバルで発表した。我々の発表への聴衆の熱い反応をライブで見るのは素晴らしいことである。さらに500人がオンラインで参加してくれたことを嬉しく思う。このイベントにはFSAの科学者の発表と聴衆の参加が含まれる。参加できなかった人にはビデオをお薦めする。
参加者が情報を持っている科学者であったため、FSAの食品安全や健康な食生活に関するメッセージは良く理解されていた。ライブの参加者は50%はGM食品を食べると、ほとんどは照射食品を喜んで食べると回答している。イベントの最中にオンラインで多くの質問が寄せられたことを嬉しく思う。我々は期間中に回答できなかった質問に答える方法を検討している。