食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

その他ニュース

ホジキン病の13才のDaniel Hauserが、化学療法を拒否して代替療法を続けるためにメキシコに逃亡を企てていたが、ミネアポリスに戻って治療を始めることになった。
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5jZdKeCFSczuUghJkSegi8DGfMK-wD98FJ0N00
http://scienceblogs.com/insolence/2009/05/daniel_hauser_shameless_commerce_and_hea.php
Hauser 一家はNemenhah Bandという"Native American Church"の一派に属し、この団体はがんの化学療法や放射線療法は毒で、がんの治療には彼らの言うレメディが効くと教えていた。彼の病気は化学療法で90%以上の治癒率が見込めるもので、裁判所が化学療法を命じたことから国外逃亡を企てていた。
この団体のメンバーになるには、入会金を払うとスピリチュアルな養子縁組ができてヒーリングとやらができるようになるらしい。ハーブを売ったりプラクティショナーとしてヒーリングを行ってお金を稼ぐことができるらしい。
まともな医療は商売敵なので批判しているようだ。