食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

カロリーに関する混乱を明確化する

Clearing up calorie confusion
Andrew Wadge
18 November 2009
http://blogs.food.gov.uk/roller/science/entry/clearing_up_calorie_confusion
あなたは1日に400カロリー余計に食べられるというニュースを見ただろう。これはSACNの必要エネルギー量に関する報告書案を広くメディアが報道したやりかたであるが、残念なことにその解釈は間違っているしこの国に肥満の多さを考えると無責任なメッセージである。
SACNは人々のエネルギー要求量が1991年に検討したときより高いと推定した。 これはより正確なエネルギー消費量が測定できるようになって新しい根拠を採用したためである。
報告書案ではこのことは人々がより多く食べられるというふうに解釈してはならないと強調している。多くの人々が肥満で、肥満が増加していることを考えれば、多くの人が必要量以上のカロリーを摂っていることは明白である。
メディアが報告書案について大騒ぎしていても、FSAの助言に変更はない。つまり人々は健康的な体重を維持すべきで、これは多くの人にとっては食べる量を減らして運動を増やすということを意味する。
さらに一部のメディアがFSAがこの報告書を隠したと批判しているが、何故そのような批判になるのかわからない。FSAは11月5日に全文をウェブサイトに紹介している。