食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

その他

STATSblogから
http://thestatsblog.wordpress.com/
サイエンスニュースサイクル
The Science NEWS Cycle
http://thestatsblog.files.wordpress.com/2009/12/phd051809s1.gif
ここからスタート
あなた(研究者)の研究
「結論:Cと仮定するとEの条件でDとみなし、AはBと関連した(P=0.56)。」

翻訳されて
大学広報部
プレスリリース:科学者がAとBの関連の可能性を発見した(特定の条件下で)

それが取り上げられて
通信社
AがBの原因であると科学者は言う

それを読んだ人のインターネットの書き込み
ねえ知ってた?科学者は又私たちを殺そうとしてる

話題になっているのを知ったテレビ局が
ブログで見た。いつだってAはBの原因。大統領はどうする?

さらにローカル局などのニュース
Aがあなたを殺すのを知らないの?

そしてとうとう
あなたのおばあちゃん:Aを避けるために装置をつけているの