食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

Dry Maxおむつとおむつかぶれが関連する原因はみつからなかった

No Specific Cause Found Yet Linking Dry Max Diapers to Diaper Rash
September 2, 2010
http://www.cpsc.gov/cpscpub/prerel/prhtml10/10331.html
CPSCとヘルスカナダはパンパースドライマックスの関与する消費者事故報告をレビューした。これまでドライマックスとおむつかぶれを結びつける特別な原因は見つかっていない。
2010年4月から8月まで、CPSCはおむつかぶれに関する約4700件の事故報告を受け取った。そのうち85%近くが5月に集中しその後減った。報告のレビューに際しておむつの性質や文献などを調査した。CPSCとヘルスカナダは受け取った健康クレームとおむつの関連を一つも見つけられなかったが、特定の子どもが特定の製品に感受性が高いという可能性は否定できない。
おむつかぶれはほとんどの赤ちゃんが一生に一度は経験する。もし赤ちゃんのおむつかぶれがおむつに関連すると信じるのであれば、そのおむつの使用は止めて小児科医に相談することを薦める。
(ネットの口コミって怖い)