食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

人々は健康的な地元産食品を買いたいと思っている

People want to buy healthy, local food, survey shows
6 April 2011
http://www.defra.gov.uk/news/2011/04/06/people-want-healthy-local-food/
DEFRAの調査によれば、10人中7人が持続可能な魚を買うことが重要だと思ってはいるが実際に購入しているのはわずか30%で、1/3は選択方法がわからなかったり表示に混乱させられたりしている。
この調査は消費者の動物の福祉や英国の季節の産物、倫理的生産方法、健康的でバランスのとれた食生活、持続可能な漁業、持続可能な環境に対する意識を調べたものである。
多くの世帯が健康的な食品が最も重要であるとしている。また結果からは人々の好ましいという思いが必ずしも購入に結びついていないことが示された。購入の際の重要因子は価格である。
結果は以下から
http://www.defra.gov.uk/statistics/foodfarm/food/