食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

予備母のための健康的な食生活情報!多文化家庭も一緒に見てください!

栄養政策課 2012.01.16
http://www.kfda.go.kr/index.kfda?mid=56&pageNo=2&seq=16869&cmd=v
食品医薬品安全庁はマイナー階層のための暖かい社会を具現するために多文化家庭のプレママのための栄養・食生活情報を提供する。
最近国際結婚の件数が増加していて、特に韓国の男性と外国人女性の結婚件数は '00年に 6,945件だったのが '10 年に26,274件と 増加した。
多文化家庭のプレママの場合言語や社会文化的問題のために栄養状態が悪くなりやすいため、元気な食生活環境を造成するために政府次元での信頼性ある栄養食生活情報を提供する。
今回は韓国語で製作した「元気なプレママのための栄養・食生活ガイド」を5言語(英語, 中国語, ベトナム語, カンボジア、フィリピンタガログ語)に翻訳した。
食品医薬品安全庁は今後ともマイナー階層とのコミュニケーションを活性化して私たち国民誰もが元気な食生活環境を享受できるよう生活密着型情報を継続して提供する予定である。