食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

EFSA敷地内での事件についての声明

Statement on incident at EFSA premises
19 March 2014
http://www.efsa.europa.eu/en/press/news/140320b.htm
3月20日に抗議者団体がEFSAの施設に無理矢理入ってEUでのGMO申請を評価しているEFSAの役割を非難した。EFSAは市民が自分たちの意見を平和的に主張する権利は尊重する。しかしながら今回の抗議者が自分たちの意見を伝えるために選択した手段については残念に思う。EFSAはEFSAの仕事に強い見解をもつ人たちも含む関係者や圧力団体との協議記録を誇りに思っている。EFSAは全ての意見を聞くことを確保するために大きな資源を割いていて将来もそうするつもりである。
(もはや反GMO暴力団体、ということでいいのか)